気ままに休日。 

植物の事など気ままに書いています

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今季も原種苗からスタート!


Category: クリスマスロ-ズ   Tags: ---
今季も横山さんの原種苗購入からスタートです!!
今年は久々に原種ダブルの実生苗があり今回も購入しました!
前回は3~4年生?苗だったと思いますが、ちゃんとダブルの花が咲きましたから実証済み!!
でも今回は2年生だそうでちっこいです
咲くまで時間が掛かります・・・
しかし、前回無かったデュメトルムのダブルがあるんです!!
アトロ・クロアチクスに比べると更にちっこいです!!(笑)
今後が楽しみな3種類です!(^^)!
20132536.jpg20132541.jpg20132545.jpg
こちらはセルビクス モンテネグロ
竹の子が6個も出てます!
20132549.jpg

グリーン ホワイトエッヂが開花しました!(^^)!
20132561.jpg20132566.jpg20132570.jpg

リグリグスも開花してイイ香りがしてますよ~
20132579.jpg


いよいよクリスマスローズの開花も始まり
毎年恒例のクリスマスローズフェアーが来週から始まります!!!!!

Prime plants(プライムプランツ)2月7日・8日・9日
ベレッサ              2月21日・22日・23日
クリスマスローズ&雪割草展 2月28日・3月1日2日

たぶんと言うか~絶対と言うか・・・初日に行くと思います(笑)

テーマ : クリスマスローズ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

すりっど

Author:すりっど
長崎人で~す(^^ゞ
クリスマスローズ・薔薇
クレマチスが大好き♪
さらに珍しい植物も
大好きです\(^o^)/

 
ブログ内検索
 
 
最近のお気に入り
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 

Archive   RSS   Login

