気ままに休日。 

植物の事など気ままに書いています

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

グリーンダブル♪♪


Category: クリスマスロ-ズ   Tags: ---
毎年恒例ぷらぷらさんのクリスマスローズフェアーに参戦してきました(^o^)/
わたくしが行かないと始まりません!!(笑)(笑)(笑)
201401282335592bc.jpg
仕事が終わったのが午前1時それから家に帰って一度寝ようと試みましたが
クリスマスローズが楽しみで寝れず、そのまま寝ず5時過ぎに出発!!
6時30頃お店に到着~当然誰も居ず今年も1番乗りです!!!
でもって今年も
何故かクリスマスローズフェアー・ローズ展共に初日に行くのですが天気が悪い・・・原因は私か?(笑)
まぁ、それはさて置き戦利品をご紹介~
本日の一番は最後にご紹介(笑)

まずはグリーンダブル・ノンスポット
これは先月生産者さんがブログにアップされてたのを見て一目惚れ
ぷらぷらさんに納品されたと知り確保してもらった一鉢です。
コチラが1月29日の様子!べっぴんさんでしょ
image174947.jpg
9日ぐらい経ってるので、ちょっと傷んでますが最高です
20132767.jpg
花弁の形、開き方のバランスが絶妙!
尚且つノンスポットで混じりが無い!!
20132766.jpg20132668.jpg20132664.jpg
そう言えばhybはこの一鉢だけでした・・あとは原種!
今年流行のセミダブルが沢山有りピコの良いのがあったのですが原種に夢中で・・・

テーマ : クリスマスローズ    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

すりっど

Author:すりっど
長崎人で~す(^^ゞ
クリスマスローズ・薔薇
クレマチスが大好き♪
さらに珍しい植物も
大好きです\(^o^)/

 
ブログ内検索
 
 
最近のお気に入り
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 

Archive   RSS   Login

